QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かきつらね

2019年01月25日

光回線の速度が遅い原因【OCNのプロバイダーが原因だった!】

光回線って、動画もサクサク見られて、快適なネット環境を楽しめるって思っていませんか?

実は、色々トラブルがあるのをご存知ですか?

今回は、フレッツ光の回線とOCNのプロバイダー契約で起こったトラブルについてお話します。

光回線の速度が遅い原因

光回線の速度が遅い原因【OCNのプロバイダーが原因だった!】


午後7時から日付が変わる12時頃まで、光回線なのに3~7Mしか速度はでません。

そこで、フレッツ光に問い合わせて、速度を測定したところ、やはり7M以上の速度はでませんでした。

原因を調べるために、今使っているOCNのプロバイダーから、ビックローブのプロバイダーに変えて速度を計測したところ、なんと33~35mの速度を計測。

今まで速度が出なかったのは、フレッツ光と、OCNの相性が悪かったのが原因だったようです。

OCNだから安心していたのが間違いでした。

地域によっては、色々相性があるようです。

そこで、今回、転用というサービスを使って、光回線をソフトバンク光に変更しました。

ソフトバンク光は、Yhoo!BBがブロバイダーとして固定されているため、光回線側とプロバイダーの相性で速度が遅くなることは無いと思い、ソフトバンク光に変更しました。


転用というサービスは、フレッツ光の回線を使っているユーザーを対象に、光回線の配線をそのまま使用するので、スムーズに移行できるサービスなのです。

ですから、工事のために何日も待つことなく、即日に開通工事が可能です。

転用の場合も、色んなキャッシュバックの特典などがあり、お得に光回線を乗り換えられます。

転用に関しての詳しいサイトはこちら→ソフトバンク光に乗り換えるなら!手続き簡単な光コラボの転用がお得!

もし、現在フレッツ光を使っていて、通信速度に満足できない方は、転用のサービスを利用して、ソフトバンク光に変更することが得策かと?

光回線の速度が遅い原因は、まだまだあります。

まず、なぜ光回線なのに通信速度が遅いのかを見極めてから、対策を考えましょう。
  続きを読む

Posted by かきつらね at 20:45Comments(0)日記